嬉しい悲鳴♪
2012/06/02 (土)

野菜がいっぱい〜。
・草刈りをついでだからと機械で自宅のと一緒にしてあげた2軒隣の畑のおばあちゃんは足をリハビリ中とか…。
申し訳ないね〜と、キャベツ2こ、レタス2個、ほうれん草2束分くらい、干しうどん等々たくさんお礼いただいちゃった。
・その次の日、今度は右隣の農家さんから、今年初めて採れたキャベツ食べてね〜と持ってきてくださった。
・それでもってこのところ気温も少し上がってきたのか家のミニ菜園でも葉物が結構採れる。
とう立ちしないうちにと収穫したものとか、間引いたものとか…。

でもご近所のお付き合いは嬉しいもの。
これからいろいろ野菜の作りかにしても埼玉とは1か月ほど気候がずれるので教えていただくことがたくさんありそう…。
今日はジャガイモの消毒をついでだからとして下さった^^;テントウムシだましがたくさんいるのでほんと助かったな。
夜明けは4時半頃かな〜珍しくきれいな日の出♪夜明けは…
夜明けは… posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]