春大根種まき
2012/05/26 (土)

■つくし春を播種
・種の袋には冷涼地では6月くらいまでまけると書いてあったので、できたての畑に畝を作り、両サイドに堆肥と鶏ふんを埋め込み黒マルチして種まき。
昼夜の気温差が著しい百村なのでとりあえずクン炭と新聞紙でマルチしたけれど…。
みずみずしい大根が食べたいな〜という一心だけれど、どうなることやらの開墾菜園(>−<*)
・ほうれん草を収穫…いつも寸詰まりのものしか取れなかったのに今回はボカシと頂いたBB肥料をパラパラ蒔いておいたのが効いたらしく、お店で売られているようなのが出来て感激(^^ゞ
DSC08287アトラスDSC08288クーニャンDSC08291虫食いDSC08292
DSC08292 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]