久しぶりの日記〜(≧〜≦)
2011/11/22 (火)

日中は小春日和の暖かさでも夕方急に冷えてきた。
今日の菜園#1
白菜は少し硬くなってきたかな…ミニ白菜も1個収穫して食べてしまったので次を待っているところ(*^^)v
今日の菜園#2
葉ものが元気に育っている11月の菜園。
食べごろの日本ほうれん草と育ち始めたソロモンほうれん草、ミニ青梗菜、春菊はまだまだ柔らかくておいしいし、小松菜も食べごろ。11月蒔きのものはまだやっと本葉が出始めたところ。
今日の菜園#3
茎ブロッコリーの収穫が始まって柔らかい茎がおいしい(^^♪大根はそろそろ貯蔵かな?聖護院ダイコンはなかなか難しくて黒いスが入っていたりするので来年は考えちゃうな…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]