無題
2011/11/09 (水)

ブロッコリーの青虫退治に一日おきくらいには畑に行ってるけれど…。
日記サボって…と言うより毎年同じかなとフォト蔵に画像アップも気が引けて(≧〜≦)

今日は大根と白菜のカバーをはずして古葉を取っておいた。
だいぶ暖かい日が続いていたので大根の葉っぱにアブラムシが沢山(lll ⌒o⌒)

菜園脇ボーダーのメドーセージをカットして陽に干してからごみにしようか、やわらかいうちのがいいかなと悩むところ。疲れたのでとりあえず、たおしてきただけ〜。

耐病総太り3本目を収穫。葉っぱも食べられて重宝する。
葉物は春菊、青梗菜、小松菜、水菜どれも各少量の収穫

10月30日蒔きのソロモンは順調に芽出しして成長中。
11月5日蒔きミニ青梗菜、小松菜も芽が出始めたところ。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]