暑くて〜〜
2011/07/15 (金)

今朝は朝7時、夫を送り出してすぐに菜園へ…。
でも、もうカンカン照りの本日夕方よりは蚊のいないぶんいいかなと考えたけれど汗をかけば同じだった。
・不出来なインゲン少々、
・太りすぎたキュウリ2本、
・ナスはもう採りきれないので形良いものだけ〜、
・モロヘイヤは枝数を増やすために頭をカットしたので少量、
・初生りのオクラもミニサイズ、
・シシトウもミニサイズだけれど次の収穫のために初生り2本カット

今年はきゅうりうどんこ病もなく絶好調!採り忘れると巨大に〜(@_@;)
ナスも種まき苗はほんとにチビだったけれど今は立派になったね〜(⌒〜⌒)食べきれない。
トマトアイコも完熟するまではもう少し…。8月には真っ赤なトマトがね〜〜。
アロイトマトもぼちぼち(´_`。)で、食べられるかな〜??

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]