今朝の畑は〜
2010/07/23 (金)

8時の畑はもう、陽射しがカンカン!!
枝豆、シシトウ、インゲン、小玉スイカを収穫し、草取りは少しだけ〜、やっぱり、陽が暮れてから出直さなくちゃと退さん。
だめもとで蒔いた枝豆のおつな姫が収穫出来たヽ(^o^)丿
今年枝豆は何度蒔いても腐ってしまったり、芽が出ても半分にも満たなくて、あきらめていた。
直播きにして定植もしないでそのままほおってあったおつな姫がなんだかよく太ってきて4つ入った鞘もあった。
まさに怪我の功名かな〜〜(≧〜≦)
“おつな姫”茶豆の香りと風味だけれど白毛種おつな姫
おつな姫 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]