無題
2009/12/20 (日)

冬の菜園は〜
冬の菜園は〜 posted by (C)うさこ
日曜日の畑の様子
・ニンジンはまだ肩が見えない…、チイちゃんが抜くのを楽しみにしてるけれど〜(≧〜≦)
・畑の脇ガーデン?をやっと整理したら、日本水仙の芽がにょきにょき出ていた(⌒〜⌒)ここは寒いので花は年明けになるね〜。
メドーセージやエキナセアの枯れ枝をカット、増えすぎたので来春少し整理しようかな。
・白菜も古い葉っぱを整理してアブラムシやカビの対策。
・きぬさやは北風よけを立てる。
・プロッコリー2種のほうの葉っぱを整理してすっきり〜結構アブラムシがいる(lll ⌒o⌒)
・イチゴ、葉物畝、そら豆畝にネットをかぶせる。
・生ごみ堆肥をキャベツ畝の後に埋め込んだ。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]