久しぶりの日記〜(≧〜≦)
2009/12/12 (土)

いつの間にか12日も農園日記をつけてなかった〜。
時々収穫のみしてるけれど…。
今日は土曜休み、久しぶりに買い物帰りの明るい菜園によってと思ったけれど、昨日1日夜中まで降っていた雨のせいでじっとりの畑(≧〜≦)
・最後の聖護院大根1本とホウレン草間引き菜、茎プロ数本の収穫
・晩生のグリーンビューティーブロッコリーもそろそろ収穫できるかも〜。それに3月まで側花蕾を食べられるので重宝するはず?(⌒〜⌒)
・章姫イチゴは黒マルチとネットをかけてあるので、なんかそこだけ春〜♪という感じかな。
・絹さやとそら豆はまだネットをかけていない。そろそろかもと思っていたら、このところの雨の泥はねで葉っぱが汚れた(´_`。)グスン
・キャベツ“金系201号”はやっと本葉が〜(≧〜≦)夜はペントハウスにおいて昼だけ外で陽に当てるので、いつ定植できるやら…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]