今日の作業は〜
2009/10/18 (日)

・まだ、早いな〜と知りつつ、細い玉葱苗をプラグから定植。
・お気に入りミニ白菜は、ほとんど壊滅状態(lll ⌒o⌒)で全撤収、食べられるのは2株分くらいかな。
・ブロッコリー畝の青虫退治は数え切れないほどいて、夫があきれるほど(≧〜≦)
・ついでに“黄ごころ85”白菜畝とキャベツ“金系201号”畝の夜盗虫退治も〜。小さい畝なのに5〜6ぴきはいたかな?
・章姫イチゴをマルチを張ってもらって、借り植え畝から急いで定植。もう白い花芽がついているものがあった。もう少ししたらカバーしようかな。
・葉物畝に久々の液肥、青梗菜等の下葉が黄色くなっていたので。


 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]