今日の作業いろいろ〜
2009/02/22 (日)

●気になっていたジャガイモ植え付けを午前中にすませる。
●ルッコラ畝を壊して整地し、葉大根、小松菜、水菜、青梗菜を播種、たっぷり液肥をあげて不織布のシートとカンレイシャをかけておいた。
●残るは畑の周りの草取り、これが一番きつかったな〜(lll ⌒〜⌒)
●午後は植え替え。
・クリスマスローズエリックスミシーをやっとうえかえた(≧〜≦)
・クレマチスの植え替えもそろそろと思い“ハンナ”“マダムジュリアコレボン”“ダイアナ”“花島”“クリスパエンジェル”等小さめの鉢のものを一回り大きくしてみた。
来週は大きい鉢のほうを手伝ってもらおうかな(≧〜≦)とちゃっかり思っているけれど、夫は夫で小品盆栽の植え替え時期だとか…。
●最後は夕飯後に温床?にいる白菜お黄にいり、茎ブロ、金系201号を用意してあった黒ポットに植え替え。
リビングでもう少し日向ぼっこしてもらう(⌒〜⌒)
ジャガイモ植え付け2/22
ジャガイモ植え付け2/22 posted by (C)うさこぽかぽか陽気に誘われてジャガイモ3種を植えつけた。
4メートルの畝にキタアカリ、2メートルの畝1本ずつにアンデスレッドとインカのひとみ→インカのひとみ
インカのひとみ posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]