園芸三昧??
2009/02/07 (土)

風もなく穏やかに晴れた一日。
・気になっていたクリスマスローズ“ニガー”を植え替え。ことしも3個しか咲かないのはナゼと思って水はけの良いものにしてみた。
・1月に購入したゲンチアナも小鉢に植え替えたら風情が出たかな(⌒〜⌒)
・庭植えのバラ剪定の残りをしてもらう。
・野菜の種まきの準備、種と種まき床を用意してラベルを書くところまで…いつ蒔こうかまよっているところ。
・園芸店で今年2本目のバラ苗プタオホンGET♪
・ナスタの種をミックスなので1袋全部イチゴのパックに種まき用土を入れて播種
・畑は収穫のみ。
鳥につつかれて3/1ほどなくなっているキャベツ最終株(≧〜≦)
ビニールトンネルの中の小松菜&水菜、
ブロッコリーの側蕾花と茎ブロッコリー少し。
聖護院大根と耐病総太りも最終1こずつ。
DSC01709
DSC01709 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]