聖護院大根を初収穫♪
2008/12/23 (火)

買い物帰りにちょっと寄ってみた畑。
勤めの帰りはもう暗いのでしばらく行ってなかった。
気になっていた葉物のカバーはこのところの雨と風でやっぱりとれかかっていた。
収穫3種
・キャベツ金系201号は1.3`でまあまあかな。
・ブロッコリーアンフリーは日曜日に娘に持たせるのを忘れてどでかくなっていた(lll ⌒〜⌒)
・聖護院大根も1個目を収穫してみたけれど、へたを切ったところで少し“ス”のような割れ目があったけれど中身は無事だった。
早速圧力鍋でシュルシュル5分、とろけるような美味しさで満足♪(≧〜≦)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]