頂き物♪
2008/11/03 (月)

葉物を収穫に出かけた昨日の夕方、左となりの菜園のおじさんに珍しい“はやと瓜”を頂いた。
1本の木から100個くらい採れるらしいね〜(⌒〜⌒)
うっそうとした茂みができていて以前から、夫と二人であのたくさんなっている実はなんだろうね〜と話していたところだった。
大きいものは530グラムもあって、何しろ初めてなので食べ方も教わってきた(≧〜≦)
油いためも美味しいらしいけれど、とりあえず浅漬けの素につけておいた。
ものすごいアクで皮をむいた手は乾くとぱりぱりになるけれど、味はあっさりして美味しい♪

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]