物々交換??
2008/06/26 (木)

お隣の畑の人がちょうどにんにくを収穫しているところへ、上手い具合に行き合わせた〜(≧〜≦)
今年はにんにくお高いですよね、立派なのが出来ましたね、と立ち話。
その後、自分の畑でまんずなるインゲンが採れ過ぎたので、食べてもらうつもりで持っていったら、これ食べてと2個貰ってしまった〜\(⌒〜⌒)/
ついでに美味しい食べ方も教わって夕飯はカレー粉入りの“にんにく丸ごと天ぷら”を作ってビールのおつまみ♪
ちょっぴり贅沢で美味しい1品だった。
なので、申し訳なくて麗夏を2個もぎ取って追加で持っていってもらった。
昨年は失敗したので今年は作っていなかったニンニク、来年家も又作ってみようかな〜。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]