今日の主な作業
2008/06/08 (日)

●日記のお友達に頂いた十勝コガネとシェリーを収穫
十勝コガネは花が咲いた後に実がなっていて(@〜@)
なので早めに収穫してみたけれど4株なのに大きいお芋さんがたくさんとれた。
シェリーも2株なのに細長いすべすべのお芋さんがいがいとたくさん(⌒〜⌒)
●毎年作るキタアカリ今年は小ぶりです〜。液肥の関係かな?
●今年初めて作ったアンデスレッド、まだ3株だけ掘ってみたけれど、こちらも小ぶりのお芋さんだな〜。
●アトン畝あと半分に生ゴミを真ん中に入れてプラグで育ったいたモロヘイヤを両脇に定植してみた。
●畑で伸びた安納芋の茎を4本切り取って畝に差し込んでみた〜。駄目もと何だけれど根付いて欲しいな〜。

●まんずなるいんげん初収穫
●糠をまいて病気や虫の予防??
●1回目のスイートコーンにオルトランシャワー

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]