昨日の作業&収穫
2008/06/02 (月)

●からす除けにネットをかけておいたらかえって虫の温床になっていた。思い切って全収穫し、娘にメールして3分の1を分けた残りを今年の記念に撮影。
1キロはまあまあかな。大きいところだけ、来客用に冷凍してみる。
撤収畝はスイートコーン2回目用に作ってもらった。
●つやつや〜のアトン試しどり200グラム、大きい方は空豆と一緒に娘にもたせる。
それにしてもカタログによれば600グラム平均なのでチョッとがっかり(´_`。)来年また頑張る〜。
●キタアカリをためし掘り3株。早くアンデスレッドも食べたいな〜。
●水菜が成長してお店で売っているような感じになった。隣の小松菜は虫食いだらけで仕方なく全収穫2束分くらい。
●キャベツ金系201号最終は2キロ超えだったけれど夜盗虫1匹ナメクジ2匹のお土産つき(≧〜≦)
●白菜お黄にいり2回目の2株収穫して冷蔵庫に…。こちらも夜盗虫のでっかいのを畑で退治してきた(≧〜≦)
1回目残りは花が咲いてたな〜(⌒〜⌒)
●えんどう豆畝を撤収し、鞘を干してみることに。
●春大根1回目最後は次女に持たせて終わりになったけれどそろそろ2回目が太くなってきたな〜。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]