今日は植え替え&種蒔き
2008/05/17 (土)

●ガーデニングショーでの戦利品?(⌒〜⌒)を植え替え
・白薔薇プロスペリティー1個目のお花を見てからあとのつぼみも全部カットして切花にした(´_`。)
・クレマチスヴィオナ系クリスパエンジェル
・クレマチスヴィチセラ系ハンナ
各スリット鉢で様子を見ることに…。
・ゲラニウムジョンソンズブルーはサルビアホルミナムをセルトレイから移して寄植えにしてみた。
●3/20蒔きのインパチェンスカルーセル(ゆう菜さん’S種)が2本育ったので今年もスタンド鉢に植え替え。
●おひさまコーンと黒枝豆夏の装いの2回目をポットに蒔いておいた。畑に直播できるところがない(≧〜≦)
でもいろんな収穫が一気に来て夏は空くよねとのたまう夫…タマネギ、そらまめ、きぬさや、白菜、キャベツ、ダイコン等々順番にとはいかないね〜(⌒〜⌒)
●ルッコラ(berryさん種)を日向土でプランターに播種
●もう気温的にいいかなとベゴニア(みふぃさん種)の2回目に挑戦、1回目は小さな芽が干からびてしまった。
ついでにインパチェンスの残りも蒔いてミックスを楽しみたいな〜(⌒〜⌒)

春のプランターの土を整理したかったけれど疲れてまたまた伸ばした。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]