無題
2008/04/15 (火)

トマトやキュウリの様子を見に午後になって畑に行ってみる。
昨日の作業の続き。
●空豆畝に支柱を4本立て紐を張って囲ってみた。アバウト(≧〜≦)しおれた花の中にもう小さな実が付いてる。 そら豆畝4/14
そら豆畝4/14 posted by (C)うさこ チビ空豆♪
チビ空豆♪ posted by (C)うさこ
●えんどう豆の畝にもネットを張った。これもアバウトで自然に巻きつくのを待つことに。絹さやの方は2個だけ収穫出来た〜。 えんどう豆にやっとネット
えんどう豆にやっとネット posted by (C)うさこ 今日は2個収穫(≧〜≦)
今日は2個収穫(≧〜≦) posted by (C)うさこ
●今日の収穫はほうれん草2束分、ノラボウ菜2束分、春菊おひたし1回分、コカブ4個
葉物類が順調でうれしいけれどこれからは虫がねぇ…
●くん炭を買いに出かけた時にレッドオーレを探してみたが、見当たらず。
サントリーの野菜苗シリーズのトマト苗バンビを買ってきた。
昨年育てたシンディースイートと形状はよく似てる。
トマト苗を追加しちゃった〜
トマト苗を追加しちゃった〜 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]