今日の作業
2008/03/06 (木)

○種まきした大根畝に液肥をあげに出かける。
ついでに準備した白菜畝と葉物プラグ苗を植える予定の畝に液肥をまいておいた。
車でも水をたくさん持っていくのが大変(≧〜≦)
箸より重いものはもてないので井戸があればいいなとつくづく思った〜。(´_`。)グスン
“永田農法”先が思いやられるかも…。
○今日の収穫はほうれん草1回分とラディッシュ4個
○玉ねぎチャージUともみじ3号を3本位に間引いて間引き苗を消滅した穴に植え替えてみた。どうかな?
残り苗は今日の夕飯春巻きの中身に入れてみた(⌒〜⌒)
○berryさん’sたねのイタリアメロンの芽が出ていた\(⌒〜⌒)/ちゃんと育てられるかな〜。

@玉ねぎ間引きA青大丸ナスとBピーマンはゆっくり成長中
Cリベンジの黒十全なすがやっと発芽D紅こだまスイカも本葉がチラッと見えてる(⌒〜⌒)Eイタリアメロンの発芽にうれしいけれど(@〜@)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]