春大根種まき♪
2008/03/04 (火)

暖かさにさそわれて、お昼過ぎ買い物帰りに畑で大根“つくし春”を播種。
○畝は作ってくれてあったけれど液肥をまいてマルチをするのに疲れた〜(≧〜≦)土がカラカラで崩れるし…。
今度はちゃんと5粒ずつくっつかないように蒔いたけれど種が少し古いのでちゃんと発芽するかな??
畑においてあった寒冷紗を被せ支柱をのせて出来上がり(⌒〜⌒)
○みふぃさん’s種のタッソーストロベリー&クリーム(あってるかな??)デージーもほんのり色が付いて可愛いね〜♪

今日の晩御飯は収穫した彩音を使って八宝菜♪
今日の晩御飯♪
今日の晩御飯♪ posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]