お豆さん大好き(⌒〜⌒)
2008/02/29 (金)

shimaさんの24日の日記に黒豆栽培の参考URLとして「岡山のとうないファームでの黒豆栽培」が紹介されていた。
とても理にかなったやり方なので今年こそふみさんに頂いた大粒の鴻巣産(って言うのがすごい♪)黒豆を
大事に育ててみたい(⌒〜⌒)というか少しでも収穫があるように祈る気持ち(≧〜≦)
○ふみさんに頂いたお豆の種は5種もあってうれしい悲鳴
極小の畑だけれど、どれも育ててみたいしなあ…(;;⌒〜⌒)
○たまたま昨日1/23に注文した種の最後“丹波大納言小豆”がとどいた。
こちらもリベンジなるかというところ。昨年はカップ1杯足らず…(´_`。)グスン
○今日は春が来たような気温。
皆お外で日向ぼっこ♪ふみさん’S苗の金系201号&2/4蒔きのお黄にいり。




 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]