バレンタインデーって・・・
2008/02/14 (木)

○娘たちが嫁いでからは久しく縁がなかったバレンタインデー♪
今年はちいちゃんママが日曜日にお土産♪って持ってきてくれた。
生チョコなので14日まで冷蔵庫にしまっておいてねということだったのでやっと本日解禁(⌒〜⌒)
ピンク色のイチゴ味もお〜いしい♪と一人でパクパク、メタボ予備軍(#;⌒〜⌒)
○チョコレートチップ入りのミニ食パンは昼間は勤めている下の娘のアパートの郵便受けに入れてきた。
これも自分がメタボにならないようにおすそ分け〜笑顔。
○バレンタインデーの本日やっとお雛様を飾った。例年のように7段飾りをお内裏様とお雛様のみにして…。
ここ何年も樟脳を入れ替え風を通してあげるためにだけ飾っている(⌒〜⌒)

○ピーマンは初めての種まき、とてもゆっくり〜の発芽で約10日かかったね(⌒〜⌒)
4粒中4本発芽で100パーセントゆう菜さんありがとね〜♪
○今日も寒いよ〜ということで畑には出かけたけれどタマネギの黒マルチが風でハタハタしているのを直しただけ(≧〜≦)
またまた、リビングで葉物野菜(ソロモンほうれん草、春菊、のらぼう菜、時無コカブ)をプラグトレイに播種。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]