今日は少し園芸。
2008/02/07 (木)

風は冷たいけれど陽射しは春という一日。
○アンデスレッドに芽が出ている。
○種まき床の一番乗りはお黄にいりだった♪金系201号も芽が出かかっている(⌒〜⌒)アブラナ系は早い??
○うちのディモルフォセカはリベンジの10/20蒔き、今日やっとセルトレイから鉢に定植、はやく大きくな〜れ。
○待ちきれなくてダブルファンタジーの開きかけを接写セミダブルで咲いてくれるみたい〜。
○今日の晩御飯は寒いのでチゲ鍋♪冷凍してあった手作り餃子も入れ、最後は雑炊にして食べたら体が温まってほかほか。
今話題の怖い冷凍餃子、うちのは畑のキャベツを大量に消費するために餃子の皮2袋分をいっぺんに作って冷凍しておく(⌒〜⌒)
昨日、スーパーにお弁当用の冷食を買いに出かけたけれどやっぱり、いつも買ってる商品でも裏返して産地を見てしまうよね(≧〜≦)

昨日種芋を探しに行ったお店の見切り品コーナーで100円のマーガレットをみつけ、思わず購入。
お気に入りだけれどひびが入ってバラには向かなくなった鉢に先日貰った百合の球根を植え込み、
その上にマーガレットを植え込んで100円には見えないでしょっと思わずにっこり。
ホントはどんな色の百合が咲くかわからないのに…。あはは…。
100円のマーガレットには・・・
100円のマーガレットには・・・ posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]