今日の畑&苗床
2008/02/06 (水)

種芋に貯蔵性の高いシンシアを探して4店も回ったけれど置いてない(≧〜≦)
ネットもシンシアだけなのに送料と代引きとなると考えてしまうな〜ということで、あきらめることにした(≧〜≦)
ネットでも売り切れのところも多い話題のお芋さん♪
もっと計画性を持たないとねと反省しきり…。
ことしはアンデス赤とキタアカリでがんばってみよっと。
初種まきのメロンやスイカもあるしね〜(⌒〜⌒)
○2日ぶりに畑に行ってみた。葉物野菜は元気に育っていて一安心。
○ソラマメも雪の重みでちょっと傷んだけれど、折れてはいなかったようだ。

畑を一回りしたあと、車に乗ったら珍しい野鳥がスコップの柄に止まって一休み♪
運転席から初めて野鳥を撮ってみたけれど、やっぱりコンデジではね〜とボケ画像にがっかり。(´_`。)グスン
今日は小雪も舞って寒い一日。
日中は赤ちゃん用の湯たんぽをアンカ代わりに毛布でくるみ、その上にに苗床を置いてみた。22度位は維持できるようだ。
湯たんぽは我が家の娘たちが昔昔使っていたもの〜(@〜@)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]