種芋をさがしに・・・
2008/01/20 (日)

いつも行く大型園芸店には種じゃがはまだ3種しかなくてとりあえずキタアカリだけ購入。
帰りがけにある日本花卉にもよってみたけれど1月の下旬になるとの話だった。
昨年は8種類ほどもおいてあったので期待して待つことに。
アンデスレッドを作ってみた〜い♪
そのとき見つけた紅こだまスイカの種は、なんと30円だった。
発芽の有効期限が07年10月になっているからなのね〜。
夫が買ってみる?言って小銭を出してくれた(⌒〜⌒)
だめもとであきらめもつくけれど、7粒中半分位発芽してくれないかなあとずうずうしい私たち(#⌒〜⌒)
いつもは接木の苗を買ってくるので種まきさえも初めてなのに…。(;⌒〜⌒)
種芋とスイカの種♪
種芋とスイカの種♪ posted by (C)うさこ
10月20日プランターに蒔いて液肥で育てているルッコラ。
お正月、新年会にローストビーフとサラダにしたときはおいしかったけれど、このところは寒いので苦辛くなっている。
白菜とりんごのサラダに混ぜればアクセントの味だね〜と負け惜しみ(⌒〜⌒)
ルッコラは少し辛くなってきた(≧〜≦)
ルッコラは少し辛くなってきた(≧〜≦) posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]