無題
2007/12/21 (金)

畑は見ただけ〜。
薔薇の中剪定と葉かきをする。
モリスは(夫が(⌒〜⌒))植え替えやすいようについてた葉をぜんぶおとし、枝先3分の1くらいカット。強剪定は又後日に。
ほかにブラバン、レダ、マルメゾン、マダムイザクペレールを同じように処理しておいた。毎日少しずつ…と思うけれどそうも行かない日もあるのね。
来年もきれいに咲いてね〜と‘ぼかし肥’を上げて硫黄合剤を塗るのが我が家流。
@モリスAラ・マルメゾンは咲けないと思っていたのにこんなに大きな花が開いて感激♪
BC壁にハンギングしてあるビオラワールドがぼちぼち先は始めた(⌒〜⌒)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]