蕾がふくらんできたね〜。
2007/12/12 (水)

2日ぶりの畑、見回りだけのつもりが葉物野菜の収穫をつなげたいと10月蒔きの葉物畝を撤去
もう2つくらいビニールトンネルを作ろうかなと、自分で畝を作ってみたけれど30センチの高さの畝は難しい(≧〜≦)
とりあえず、天然カキ殻石灰をまいて調整中。
高畝を作ったつもり・・・
高畝を作ったつもり・・・ posted by (C)うさこ
今日はこれだけ〜
今日はこれだけ〜 posted by (C)うさこ
明日は雨らしいけれど蕾や花の咲いてるプランターに液肥あげておいた。
@こぼれ種のノースポールは寄せ植えの中に植え込んである。
Aピコティーだいぶ大きくなったけれどまだまだね〜。
Bニガーはもっと先かも(≧〜≦)
Cマラコイデスに蕾発見(⌒〜⌒)
Dハンギングビオラが咲き出したけれど、当分はこの子に頑張って貰うしかないな〜。
Eパーゴラにつるしてあるフリフリのビオラ、この花は咲き初めか、終わりなのか花柄摘みが難しいけれどだいぶ大株に成長してくれたね(⌒〜⌒)
もっこう薔薇の葉っぱが散って霜よけにならないけれど…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]