今日もいいお天気♪
2007/11/15 (木)

昼12時過ぎの畑はぽかぽかの小春日和だった〜。
でも今晩からぐっと気温が下がるらしい…。
と知っていながら、玉ねぎ苗(アトン)の枯れたところにほかの元気な株を間引きがてら移植してみた。
昨年もそうしたっけ…と思いながら(;_;)
ま、だめもとということで、ほかの3種はとても元気なのでそちらに期待しよっと(⌒〜⌒)

@小豆最終の収穫、来年に期待することに(≧〜≦)
Aピーマンも最終かな??
B葉大根とチンゲン菜を間引いてみた。ほんとはここで追肥するといいのかもと思いながら出来てない。
Cスワンも最後の4株、もう葉っぱは見る影も無いほどの虫食いですててきた〜。

D今日はお魚とお肉交互のお肉の日♪久しぶりに七輪の炭火で焼肉。だいぶ上手になったねといったら焼いてくれた夫は怒るだろうな(⌒〜⌒)
焼肉&野菜炒め、スワンの浅漬け、愛娘と紅玉の甘煮、大根味噌汁、玄米ご飯
E聖護院大根わぁ〜い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。大きくなったね♪
F赤カブは大して変化無いのにうれしくてまたデジしてみた〜。

今日のデュセス・ド・ブラバン桜鏡


 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]