今日の収穫5種♪
2007/11/09 (金)

昨日と打って変わって曇り空で肌寒い〜。
土、日は雨らしいので、思い切って収穫してきた(⌒〜⌒)
大根葉や蕪の葉にはまだまだ虫がいっぱい。
青虫や黒っぽいのや、毛虫みたいなのまでいた\(@o@)/
でも無農薬なのでよく洗い、よく茹でて?さらに炒めたり、煮付けたりして食べることに…。

@収穫5種類といってもニラはどうかなあ??
Aアンフリーはちょっと葉ばかりさんで窒素肥料が多すぎでリンが足りないのね。
Bスワンは今年初めてこんなに大きなものを収穫できて大満足♪以前は間引きが足り無かったということを実感した。
C耐病総太り、今年は1本おきに太いのがいて間は半分くらいの太さ、なぜだろう?

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]