無題
2007/10/19 (金)

@10時過ぎ、富澤商店にネットで注文したパン用の小麦粉や材料が届いた♪
今回初めて頼んでみた穂香(キタノカオリ)はやや黄色みがかった小麦粉だった。
秋蒔きで、もちもち感がある出来上がりになるそう…。
ただいま、HBで発酵中なので出来上がりが楽しみ〜。
Aアリッサムが夏を越してたくさん咲き出した。
ワイルドフラワーの中の生き残った子?なのでうれしいな♪
ほかにも、ガザニア、サルビア、桃色月見草が元気♪
B気温が下がってきて鮮やかな青オキシペタラムブルースター

C今日の収穫3本、でもこの時期に収穫できるのは初めてなのでうれしい〜。
Dほうれん草は間引いてなくてひょろひょろ伸びてる(≧〜≦)
Eライ麦がもう芽を出していた〜\(@o@)/
 
F今日の晩御飯♪紅あずまと南瓜白寿、赤ピーマン、伏見甘長が菜園で採れた物。
私としては牛蒡と小エビの掻揚げが美味しかったな♪
今日は市販の《天ぷらを美味しく食べるお塩》なんていうので食べてみた。(⌒〜⌒)
Gキタノカオリで焼いたパン見た目はちゃんとしてるけれど
HHBからなかなかでなくて底が破けて大失敗(≧〜≦)
味は明日のお楽しみということに…。
 

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]