台風お見舞い申し上げます(;_;)
2007/09/07 (金)

5時前に目が覚めて、屋上ガーデンの状態を見に行きたかったけれどしばらくどんな状況?と考えると怖くて見れなかった…。
やっと眺めた屋上は薔薇の鉢(ダマスクレダ)がひとつ倒れ、粉粧楼の枝が1本折れた程度で一安心。

野菜苗のほうは植え替えたばかりの白菜ポット・パンジー苗はペントハウスに非難してたけれど、少し大きくなっていたお黄にいりと彩音は外で風除けしたにもかかわらず、危ない状況(;_;)

菜園はどんなかしらと心配…。

と言いながら今日はお出かけの予定があった〜。
人形町に住む親友に誘われて明治座で観劇♪
松井誠さんの舞台と踊りはいつもの私たちの好みとは又違っていたけれど、
あの女形はほんとにきれいで私たちの身のこなしよりずーっと女らしいわ、と感激しきりだった…。
その後、明治座から人形町の駅までの通称“甘酒横丁”を散策。
古くからの老舗が立ち並び、あの有名な行列の出来るたい焼きやさんも人がたくさんだったな…。
洋服屋さんも結構あり、観劇帰りの人たちがたくさんショッピングしていた。
私もお買い得サンプルのジーンズを1050円で購入(⌒〜⌒)サイズが合ってラッキー。

やっと、5時過ぎに畑により、又明日風が止んだら土寄せしてあげようともうあきらめモードで帰宅(≧〜≦)

i0 i1 i2 (1) 夕方の畑
ゆめのコーンが1本折れてた。こんな実が付いてたのになあ(;_;)
小豆も支柱らしきものは何もしていなかったので、無残に倒れていた。まだ風が強いので明日、起こしてあげることに…。
大根を4本くらいに間引いて軽く土寄せ(⌒〜⌒)
(2) 約3日でレーズン酵母発酵終了♪
これからプレーンヨーグルト150g+湯冷まし150cc+砂糖大さじ2+このレーズン酵母小さじ2をまぜてクイックヨーグルト酵母を作るのに又1〜2日かかる。(≧〜≦)
(3) 今日の空♪
台風一過の夕方、エトワールホランドーのシュートの先にきれいな夕焼けが…。(⌒〜⌒)
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]