庭の蕾♪
2007/09/04 (火)

harenotikumori.gif 今日も暑い〜!!
けれど屋上ガーデンの花たちも少しずつ秋の準備(⌒〜⌒)
このところずっーと咲いてくれなかったマクロペタラに蕾が上がって大喜び♪

今日も畑は大根の種を蒔いた畝の新聞紙に水をやったのみ。
白菜苗の第1回目がようやく伸び始めた。
有機化成肥料と鶏糞を買いに出かけたド○トにも野菜苗がたくさん。
白菜苗がいちばん売れてる〜。
大きく成長した白菜ポット苗を参考に家のも、もう少しだね〜と帰宅。

i0 i1 i2 (1) クレマチス“カンパニュリナプレナ”と“マクロペタラ”
八重咲きの白い秋明菊の蕾も少しふくらんだかな…。
新春に購入した“ブラッシュノアゼット”も元気に夏を越して蕾がたくさん♪


      
(2) 白菜オレンジクインはそろそろポット上げしなくては。
となりはミニ白菜のお黄にいり。
ゆめのコーンは気休めにカラスよけのネットをかぶせた(⌒〜⌒)
[風]台風が来ないで欲しいよー。
日中のブロッコリー苗の様子(;_;)
(3) 今日の花♪“ウイリアム・モリス”
まだ、夏の名残で小さな花がぽつぽつ咲いている。
蕾を全部取ってしまえばまた10月頃にまた満開になるかも?
と考えるけれど切れない私…。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]