今日もトマト♪
2007/07/31 (火)

7/29の日記
雷が鳴って夕立のあった日曜日。
夫が朝から、気になっていた終わってしまった畝の整理に出かけてくれた。
私はと言えば暑いのでお留守番&次の種まき(ブロ&キャベ等)の準備(⌒〜⌒)
○おひさまこーん1回目の残渣を埋め込み、他の苗用に畝たて
○イチゴ畝を壊し、ランナーを10個ほど空いてる畝に仮植え
○スティックブロッコリー畝を壊し、マリーゴールドと一緒に埋め込み、センチュウ予防対策。
○インゲン王湖畝もふくらんだ鞘を豆採りように残し、同じように埋め込む。
○雑草や伸びすぎた花の枝等をカットし、残渣をゴミ袋に入れてごみだし準備。
○4個目の小玉西瓜もネットしてみる。あんまり期待してないが(;_;)

収穫はトマト、ナス、伏見甘長、きゅうりといつもどおりだが、ブランデーワインの特大が採れた♪
形もきれいだし、とってもうれしいな〜〜。

i0 i1 i2 (1) 美味しそうなブランデーワイン♪
味も薄くはないと思う…。
(2) うれしくて撮りまくり〜。
(3) 早速計量!494gは我が家最高。
こんな大玉トマト初めてだ〜。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]