紅小玉を食べた♪
2007/07/30 (月)

7/28
バンダナを敷いてリビングのカウンターに鎮座していた西瓜を見て、夕食後、夫は切って見るかとさっさと切る準備。
ぱりぱりと皮の割れる音がし、ああ、大丈夫だよ〜、との言葉にこわごわ待っていた私も一安心。
写真撮るんでしょ?とラップをかけるのを待っていて、その後さっさと冷蔵庫で冷やして待つこと1時間。
やや熟れ過ぎの感もあるけれど、皮も薄く、甘〜い美味しい西瓜でデザートの幸せなひと時。

昨年は大玉と小玉をひとつの畝で這わせて作ったところ大失敗。
変な形の皮の厚いものばかり採れたし食べてもまずかったので少しは、経験が生かせたかも??

i0 i1 i2 (1) やや熟れすぎかな(⌒〜⌒)
(2) 写真撮影用に夫が手で持っている(⌒〜⌒)
(3) 種がものすごーく多いよ♪
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]