今朝の畑〜
2007/07/27 (金)

harenotikumori.gif 夫が通勤の途中にポリタンクの水を運んでくれたのに容器が壊れて畑に着いたら水は全部なかった〜(≧〜≦)
風化してパリッと割れたそう…。
仕方なく、水がめから汲みスイートコーンと小豆にしっかりと水遣り♪

“露しらず”きゅうりがもう芽が出て、双葉が開いている。早!!
畝の準備しなくちゃ。

i0 i1 i2 (1) 枝豆小平方茶豆がふくらんできた♪
サツマ畝の大栄愛娘はものすごく元気♪
2回目おひさまこーんはやっぱり小さめかも…。
マリーゴールドアフリカントールものすごく元気(⌒〜⌒)
(2) 1個目の紅小玉西瓜がとうとう巻きヒゲが茶色になった〜。
明日??いえ夕方??迷うところ。
きゅうりに巻きついて咲いているミニ朝顔、久しぶりに咲いているうちに出かけた〜(≧〜≦)
赤いネットの2個目の西瓜は葉っぱが枯れてきた、たぶんもう大きくならないね(;_;)
4つ目の子がだいぶ大きくなってきた。そろそろネットに入れようかな。
(3) オクラの花も久しぶりに見れた。
やっぱ、早起きしなくちゃね〜。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]