今日の畑♪
2007/07/18 (水)

久しぶりの畑で結構収穫できた〜。(⌒〜⌒)
なんかトマトのせいで赤が目立つ〜〜。
今日の収穫から夕飯で使ったお野菜は6種類。
ついでに肉じゃがも入れれば7種類よねと話しながら夕食♪
鶏じゃがピーマン入り(昨日の残りがつまみの足しに〜)
豚肉とナス・伏見甘長の揚げ煮
カレイのみりん漬け焼き魚(きゅうりとアイコをそえて)
モロヘイヤおひたし(おかかとあわ漬けで)
厚揚げとオクラの味噌汁

i0 i1 i2 (1) 2個目と3個目の紅小玉西瓜にネットをかけた(⌒〜⌒)
アイコとシンディスイートは収穫真っ盛り♪
(2) 赤ピーマンがやっと色づいてきた。
なす畝の千両2号4本は元気にたくさん実が生っていて食べきれない(≧〜≦)
オクラピークファイブの畝、まだまだたくさんの蕾がある。
八つ子の葉っぱがいつの間にかこんなに大きく茂っている。
(3) 上段の左右は桃太郎ファイト
下段は今日の収穫
なす千両大4本だけにした、桃太郎ファイト中玉を3個、民田なす6個
オクラ5本、伏見甘長15本、赤ピーマン1個、きゅうりは1本(;_;)
モロヘイヤ1回分、アイコとシンディは数え切れない…。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]