16日の日記〜
2007/07/15 (日)

ame.gif 日曜日夕方雨もやんだので散歩がてら畑の様子を見に出かけた。

2回目の穂が出たばかりのスイートコーンは案の定倒れてたけれど、
まだ風が吹いているからそのままにして帰宅。



i0 i1 i2 (1) 倒れたおひさまコーン2回目
アーム支柱を立てた方向と違う方向から風が吹いた(≧〜≦)
四角くロープを張ったほうがいいのかも・・・
(2) 月曜日になって、アーム支柱やそこらの短い棒まで引っ張り出して、とりあえずの作業。
早く根が張ってほしいなあ。
(3) かぼちゃはほとんど葉っぱが枯れてきたが、ヘタはまだコルク状になっていない??
収穫の時期が難しいね〜。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]