今日の収穫♪
2007/07/12 (木)

ame.gif 昨日は行かれなかった菜園に今朝7時過ぎに収穫に出かける。
このところ、きゅうりはお休みしてる(≧〜≦)
なすは収穫ラッシュ。
昨日は焼きなすにして皮をむき、おかかとおろししょうがを添え、あわ漬け醤油をかけたら、夫もたまには焼きナスもいいね〜と、食べてた(⌒〜⌒)
今日は油でいため甘辛味噌でからめたなべしぎ、これもたまには美味しいね、と食べてくれた〜。
後はなにかなす料理ないかな〜??

アイコや他のトマトが大量に完熟してて、斜め前の区画のおじさんが今日も来なかったら、知らせに行こうと思ってたのよ〜って冗談言って笑わせてくれた。

園芸店2店めぐってみたけれど、今は秋蒔き野菜種の入れ替え時期で、欲しかった種は見当たらず(;_;)
来年の楽しみにすることに…。
それより、ブロ、キャベの準備しなくちゃなあ。



i0 i1 i2 (1) なす千両2号6本(前の分もまだあるのに)
民田なす4こ
伏見甘長12本
(2) アイコとシンディースイート
ほかに桃太郎ファイト大玉二個、レジナイエローを収穫
(3) ピンクの大きな花が咲き出した百合♪
Y新聞さんが毎月集金のときに球根をサービスに下さる。
ラベルに百合としか書いてなかったので、まさかこんな大きな花が咲くと思ってなかった〜。うれしいな♪

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]