今日のかぼちゃ白寿
2007/07/07 (土)

harenotikumori.gif 大きくなったけれど、あとは収穫するタイミングと果たして美味しいかという問題…。なにせ自家採取と言うことになるので。

畑の脇花壇までかぼちゃの蔓&葉っぱが伸び、道路までも出て行きそうだ〜(≧〜≦)

i0 i1 i2 (1) 葉っぱの影でだいぶ大きくなったね〜。
こちらは名前のとうり白っぽい皮。
(2) 最初に実が付いたほうは、縞々がある。
どちらが本当?大きさは後からの実に追い越された(≧〜≦)
(3) 畑に植え込んだクレオメ♪ピンクと白が咲きだしたし、
グラジオラスもかぼちゃの葉がのさばる中で、つんと葉っぱを伸ばし始めた。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]