おひさまコーン全収穫♪
2007/07/05 (木)

harenotikumori.gif 今年は、今迄で一番きれいに実が入った。
やっぱり、肥料食いのとうもろこしと言うことで元肥に‘ぼかし肥’ソフト100、過リン酸石灰をたっぷり入れてマルチしたことが良かったかも♪

i0 i1 i2 (1) 試し採りしたのとカラスに突かれたのも入れると合計25本♪
でも突かれたのは蟻がいたので捨ててきた〜(≧〜≦)
(2) 我が家にしてはきれいな実が生ったなあと自己満足陶酔型の夫婦(⌒〜⌒)
突かれた1本を除けば虫食いはなかった。
これが一番うれしいな〜〜。
(3) 早速、圧力鍋で3回に分けてゆでておいた。
夕方、仕事帰りの次女が、ちゃっかり茹で上がったものを
お持ち帰り〜♪
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]