うれしい物が届いた♪
2007/07/04 (水)

ame.gif 霧雨の中、パーカーをかぶり、畑の見回り。
なんて、本当はスイートコーンの様子を見に出かけた。
明日、晴れ間があれば、全収穫したいけれどなあ…。
と言っても実をもぐだけ。
あとの処理はいつも夫にお任せのいいとこどり。

ゆう菜さんにおねだりしたジャガイモ“シンシア”が届いた♪
一緒に珍しい赤い皮のアンデスと言うお芋さんも送ってくれた。
実は、赤いお芋さんもとっても興味があったのでうれしかったし、とっても美味しかった。
来年のリストに入れておこうかな(⌒〜⌒)
シンシアのほうはポテトサラダ、肉じゃが、おでんといろいろ利用できそうなのでこれから楽しみ。
それに貯蔵性もあるとか、これもうれしいね♪


i0 i1 i2 (1) ゆう菜さんに送っていただいたアンデス&シンシア♪
シャープペンと同じ大きさなんてすごーい。
(2) 早速お昼にアンデスをレンジでチン!ほんわか湯気がー。
ちょっとサツマイモのようですが、
ほんのり甘くてしっとり美味しいおじゃがさんでした。(⌒〜⌒)
(3) 今日も試し採り1本だけ。
もうそろそろ全部収穫できるかも〜。
わぁ〜い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]