今日も暑そう・・・
2007/05/24 (木)

hare.gif なので、朝7時にプラグトレイに蒔いた葉物野菜の苗を定植に出かける。
明日は雨ということで不織布のシートをかけて様子を見ることに。
先日蒔いた筋蒔きのほうれん草おかめはいい具合に成長。
強力オーライは今の時期には向かないらしく花が咲き出していたので撤収。
でも、あの頃お店で売っていたのになあ〜。
○そろそろ、ポット蒔きのオクラも定植時期かも。
大根畝を壊そうかと思案したけれど去年そこにオクラ育っていたっけとまたまた思案が続く…。

春先の計画なんかどこへいったやらという我家の菜園(笑)

i0 i1 i2 (1) 初めて蒔いた枝豆“小平方茶豆”
新潟のご当地野菜♪ということで…
(2) オクラ“ピークファイブ”
背丈のあまり伸びないタイプらしいけれど
昨年結構伸びてたな〜
(3) きゅうり“つばさ”も芽が出始めた。
双葉のうちから虫食いかな??
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]