昨日の畑♪
2007/05/01 (火)

hare.gif 昨日は疲れて日記をサボったー。
午前中2時間でトマト畝を作り植え付け、あまりの暑さにお昼寝少々後、午後3時過ぎにスイートコーン畝作り植え付け、かぼちゃ畝作り植え付け、あとは軽く草刈して絹さや,イチゴ少々収穫しておしまい。
途中、ソフト100(化成肥料)や、過リン酸石灰が切れたりしてドイトまで出かけたりしたので、なんか1日中畑三昧という感じ。
ほとんど、力仕事はやってくれたので、写真撮って日記つける係りなんて言ってごまかした〜。

i0 i1 i2 (1) たまねぎアトン(プラグ苗)は、待ちきれなくなって試し採りして
食べてみた。おかかをのせてオニオンスライスサラダはほんとに美味しかった♪
(2) キャベツはみふぃさんs’種の富士早生甘監(右)&金系201
微妙に葉の形が違うのね。
ジャガイモ、インカのめざめは可愛い花が咲いていた♪
左はたぶんキタアカリの花芽
(3) トマト畝にどうやって支柱を立てるか悩みの種
長い畝にしすぎた〜。
おひさまコーンは30本以上あったのでこれが育ったら壮観かも…。
初めてのかぼちゃ栽培、株間が狭すぎるかなと思いつつ。。。
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]