今日も園芸店めぐり・・・
2007/02/11 (日)

harenotikumori.gif 北風ぴゅうぴゅうのなか、二人して車でお出かけ。
〇イトで、夫は小品盆栽植え替え用の赤玉土、私は冬蒔き用のジフィーナイン、ついでに展着剤、種芋男爵を購入。
そのまま帰ればよいものをついつい安行まで脚を伸ばし、ベルプラザへ…。
またまた、買ってしまったクレマチスプリンセスダイアナ♪
まだ芽が5ミリほどしか出ていないのでこれからの成長が楽しみ。とうとうクレマチスは12本、いつの間に?

他にも新苗がたくさん入荷していたし、広い空スペースの薔薇コーナーにはこれから薔薇苗でいっぱいになります!なんて張り紙が…。
またまた誘惑されそう。
更に、帰りがけにある日本花卉に久しぶりに寄ってみた。
夫はそこで以前から探していた白い覆りんのある椿を購入、やっぱり日本花卉は品揃えが違うよねと、一人ご満悦。
夫婦して散財が絶えない一日だった?

i0 i1 (1) 購入した椿“玉の浦”は蕾が7つもあった。
咲くのが楽しみ♪
(2) プリンセスダイアナというクレマチス
小さな赤い芽が2つ出ている。
はやくとんでもないポットに植え替えしなくちゃ…。
(3)
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]