焼き芋愛娘♪
2006/12/16 (土)

末娘が“愛娘”と言う品種のサツマイモで作った焼き芋をおみやげ♪と持ってきてくれた。
ちょっとお高いらしいけれどほんとにしっとり甘くて芋羊羹のような感じ。
来年は自宅で作れないものかと考えタキイやサカタのたねには載っていないので検索してみることに。

検索結果…残念ながらまだあまり流通していないお芋さんで、苗はちょっと手に入らないようだ。
千葉県香取郡の大栄町特産“大栄愛娘♪”なんて宣伝しちゃった。

今頃、ほうれん草ソロモン、メガトン、青梗菜クーニャン、小松菜黒みすぎ、夏楽天をプラグトレイに播種。
芽が出てくれればしめたものだがトンネル栽培で育つかやや心配。

i0 i1 (1) ねっとりして、甘い。
(2) 葉物種蒔き
(3)
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]