予備の苗
2006/09/24 (日)

hare.gif 朝、畑の様子を見に出かけた夫が、ブロッコリーの植えつけた苗が、根きり虫に5.6本やられていたので、予備苗と入れ替えたと話していたけれど、私が思うにそこにまた植えたら虫は出ないのかしら??とふと思った。
〇入れ替えたブロッコリー苗は日中の陽射しにしおれていた。たぶん明日の朝には戻るよね♪
〇大根を2本に間引く。
でも虫食いだらけでこれがほんとに大根になるかなと…
〇隣の畑のひとに昨年、唐辛子の種を貰って今年蒔いたら、同じ真っ赤な鞘がついて畑を彩っている。
〇青梗菜、小松菜の収穫。ほかになす、オクラ、ピーマン等々。

■にんにく植え込み
夕方園芸店で売り場に残っていた最後の袋を買って
空いているところへアバウトに植え込んだ。
一袋で16片になった。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]