今日も暑くて・・・
2006/09/10 (日)

harenotikumori.gif 今日はなんとも起きられず、7時半ごろに菜園到着。
でもね、さらに上手がいたのね。
家が暑さに耐えられず9時過ぎもう帰ろうとした頃
隣の畑の人が…。
もっとはやくと思ったのにこれじゃ出来ないねー。と
お水だけ置いて帰っちゃった…。

今日の作業
まずは草取り、次にインゲンの定植、
堆肥を入れておいたキャベツ畝に
真ん中に肥料を入れてビニールマルチしてポット苗を定植
ミョウガの収穫
もう花の咲いているものもあり、またてんぷらで
食べたいな。とりあえずはおすましで朝食に。

サツマイモためし掘りのような?
苗取りようの元株にこんなお芋がいたー。
まだ、下のほうは怖くて掘っていない。
ぶなさんが今年は大きくなるのが早いといっていたけど…うちのはどうかな。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]