大失敗の西瓜
2006/07/24 (月)

ame.gif 日曜日に黄色小玉西瓜と思って収穫したら
赤の縞王マックスだったみたい。
すなわち4mの畝の端から端まで蔓は伸び、その先に実がついたということで、大玉なんだから、まだまだ収穫するには早すぎたのね。残念!
ということは、黄色小玉が無いということなの??
夫に苗を植え込むときに注意されたのに素直に従わなかったのがいけなかったのね。
そのときは、自分としては、きれいに3本に整枝して
しっかり育てるつもりだったのに、整枝した後3週間も入院したのが災いの元ということにしておこう。
一番の教訓は種類の違うものは別の畝に離して植えましょうということかな。
何せ、小さい菜園なので何でもやってみようというのはむずかしい。

今日は、畑の赤ピーマンと緑ピーマンを使って黒酢酢豚。
このところ、健康食品の黒酢にはまっている。

i0 i1
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]