やっとやっと定植
2006/07/22 (土)

kumori.gif やっと雨が上がったので、朝からとりあえず定植してみた。
でも、土は重くて、ちょっと掘ると水がたまると夫が言う。
仕方ないよね。午後は用事があって出かける予定だもの。
こんなに徒長した小豆はたぶんダメなんでしょう。

夕方見たときはなんとか立ち上がろうと?としていたよ。
あとは陽がさしてくれればね〜。
とうもろこしもなんとか根付いたようだ。
はやくおおきくなーれ♪

今晩は男爵コロッケ。
圧力鍋で15分蒸かすとあっという間にホクホクのお芋になり、皮もつるんとむける。
夫が面白がってむいていた。
ひき肉玉葱牛乳卵黄バター塩を混ぜて丸める。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]