小豆種蒔き♪
2006/07/13 (木)

シマさんのお豆プレゼントでいただいた、黒豆と小豆
シマさんが日記で明日蒔く予定と書かれていた日に、
たまたま私は、ともろこしと一緒に種蒔きしてた…。
アー、良かった。間違ってなかったのねと一安心。
ただ私は、いつものことで5×5のセルトレーに蒔いて
屋上に放置。
時々すずめがトレリスに止まっていたりするけど、
今朝見たら、もう根が動き出しているようだった。
せっかくいただいたお豆さん、少しでも、収穫できたらうれしいな。

冬越ししたルリマツリ、今涼しげに咲き出してきた。
きり戻して秋遅くまでなんども咲いてくれるのがうれしいね。

i0 i1 i2
 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]